-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しばしのお別れへ
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 06:01:37
この夏、楽しみにしてたSASコンサート
職場の皆が協力して頂いたお陰でゲット
休暇もやるって言ってくれたし、やった~ いってきました!そう横浜まで


sas1.jpg

ワンコ達はこのように見送ってくれたし 
sas2.jpg

sas3.jpg

sas6.jpg

sas5.jpg

早くのお帰り、お待ち申しておりますm(__)m
sas4_convert_20080825142947.jpg


予報どうり、小雨が夕方開演待ったかのように降るし、なんしか寒かった
サザンと過ごした若かりし頃の思い出が懐かしくって、涙なのか雨の雫なのかわからないくらいだった。
一曲一曲に歓喜し、大はしゃぎ
全身で今まで有難うと暫しのお別れを言えて、ほーんまに好かった!
また絶対会おう!!!
復活待ってるじょ====





ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
生きた蟹~♪
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 20:03:21
土曜の昼から雨ばっかしで、ろくにも散歩行けましぇーん

うれしい事に日曜日、『生きた蟹が来るデ~おいで~
お呼びが かかったのだよ~ん♪
はい♪はい♪はい♪
遠慮なくおじゃまさせてもらいましたのさ~。

じゃじゃ~ん生きてますぅ~毛ガニさん
初めて泡吹いてる生き蟹見ました。北海道からお取り寄せなんですって!
すっげー\(^o^)/




リエさんと、台所で 生きた蟹をどうさばくのか、説明書見ながら
こーうすんねん、あーすんねんと わーわーきゃーきゃー

茹で蟹と、鍋にして頂きました
うまうまでした~  もんで、お写真ありません(~o~)
人って、カニ食べると無口になるもん言いますやろ。ほんまでした


えっと、ワンコ達はそのころ・・・


うまいもんが落ちてこないかと、テーブルの下で待ちぼうけよー。

ねっ。Rue!(うん、待ってたさ。

DSC_7178.jpg

DSC_7179.jpg

DSC_7184.jpg


すっごい美味かったで~す。今年 初もんだったんで~す♪
お腹いっぱい、ゴチでした

Bee達も、ひらめのお刺身と御誕生日だった姫ネエさんのケーキを、
ご馳走になったよ いつもありがとう。
また呼んでねって言い残し、食い逃げして帰って・・・・・。


カニミソの缶詰頂戴したのでカメラを・・・

おーい!泥棒がいたぞー!

DSC_7197.jpg



 へっ 俺

 ちゃんちゃん



ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
夏バテ知らず達
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 16:45:19
快適に過ごせる季節となって、オカンは喜んでる(否定)らしいです。

何故かって? 

お教えしよう 

散歩の時間、えんえん歩く 

親の都合も考えず 何処までも (もう帰るよ の声も聞けよ。お前等

自分達 ワンコの気持ちが優先されて、公園に居座るのか日課

だーれか 来ないかにゃ~(見るな!眺めるな!長居せ~へんで! )

tsuyablog-CIMG6552.jpg
ちょっ・ちょ・ちょおーっと 待ってェーや (若造!こんにゃろ目!)

tsuyablog-CIMG6551.jpg
俺も 帰えんねェーもんねェ~ (お前も居座る気か!Bee!)

実に 勝手 気まま野郎たちです

あ!ワンコが見えた ら、リード がっちり持ってなきゃ
すっとんで 飛んで走って、オカンは こけそうになるし。

なんしか、公園で会う御友達に ひととうり挨拶しないと帰らないのかー

NOBUOも この様子聞いて、tsuyaが いっつも そうやってると思ってたらしい。
“アホなっ”

だから最近は、居座ったら抱っこして 公園を出! なのさ およよ(@_@。


夏バテしらず達・・・め


これに漕ぎ着けて
一品 紹介しましょ
コレ ご存知の方も いはります?

“冷汁”

冷たい味噌汁みたいなもんです

<作り方>
ゴマを炒って擂った中に 出し汁を入れ お味噌をスルだけ(焦げ目を付けた味噌なら、なお美味い)
忘れてならない 具のお勧め
 * 鯵干物を焼いて身だけ解たもの一匹
 * 生の玉葱 みじん切り どばっと入れる
 * ミョウガ 青シソ キューリなどなど    後は 味の素少々

以上、混ぜ混ぜ 冷蔵庫で30分くらい冷やせばOK
汁を熱い御飯でも 冷えた御飯でも かけて ずずずz

うっみゃいよ♪

tsuyablog-CIMG6574.jpg


食欲の無い時 お茶漬けもいいけど、

この冷汁は 夏バテの食欲減退時 ほんまに うまい♪

騙されたと思って、一度作って食べてみてね(*^_^*) おしまい。




ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
夢人島Fesへ 26日の事
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 17:29:42
26日、浜名湖へ向かって、荷物を突っ込み、ワンコをペットホテルへ早朝預けた。
ええええ~?置いて行くの~ の 顔。ごねんよ行かせておくれ~。


おっさんは、うれしそう

CIMG6310blog.jpg
一方、オカンは未だ~?早くも疲れが、、、。
行き先 間違えて一時間ロスです、、、。

CIMG6313blog.jpg
着いて、人だらけにうんざり。予想はしてたが、

CIMG6341blog.jpg
おっさんは自分だけ自分の写真、パシパシ撮って、オカンは無いんですよね~。
私がサザンファンやのにーーー

さー、始まったキャーイェーい桑田~ァ
どんだけ ハシャゲば 気すむん ってくらい
飛んで跳ねた
すこーし残念なん。イケ面の福山くんが、豚ってたーーーーガーン

そんときのアルバムです。お暇ならみたってね。
http://orawabee.web.fc2.com/20060826hamanakomujintousazanlive/20060826.html


ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
淀川の花火
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 12:54:49
台風の気配。

だからって、昔みたいに風対策しなくなってます。

戸を立てたり、窓枠に板したり。

子供の頃はよーく手伝わされたもんです。

あの頃が懐かしいわ~。


話は変わるけど、先日行われた大きな花火大会。

ワンコ達には不評で、家の窓から見学させた。

実際 見せてやりたかったけど、混雑するに決まってますしね。

で、打ち上げが始まった訳で。。。

〝バーンバーン!・ドーン!ピロロロー

まるで 家の壁が壊されてるかのごとく揺れる。

Beeは知らん顔で、目で道路を追ってる。

Rueは抱っこされたのが気に入らないのか、放せ放せとモダエて。

ね!やっぱし見に行かなくて正解やろ!?

ビール片手に見えた花火。こんな小さいのぅ~。



DSC_2880.jpg

DSC_2886.jpg

DSC_2939.jpg


従って、ワンコの写真、おません。。。あしからず


ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
