-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
秋の予感
2005 / 08 / 31 ( Wed ) 08:40:06

夕べの雨で すっかり肌寒く感じた今朝。
いつも出会うワン仲間も、ここ最近はいっこも会わへん。
公園は落ち葉とゴミの吹き溜まりと化し、
鈴虫かな~、ジージージーって鳴いとった。
これから冬に向かって散歩もママ嫌がるやろな~。
ジャージにパジャマの上からトレーナー羽織って俺を連れ出すからな~~~。
見せられた格好じゃ無いって事よ↓
おれっちの方がマシって!
CIMG1748.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
流行のスイーツ
2005 / 08 / 29 ( Mon ) 08:26:31


滅多に買わないデザート系。
最近のブームに乗っ取って買ってきた。
モモ一個丸丸使ったゼリーよせ♪
これが美味かったんじゃ~(*^^*)
とっても幸せな味でした!
次買いに行ったが、もう作って無かった、、、残念★
ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
箕面大滝へ
2005 / 08 / 28 ( Sun ) 17:59:29



CIMG1684.jpg

やっと日曜になり、いつもの思いつきパパが「行くで!」
「行くけど、何処ぇ?」
延々、坂道 歩かされ着いたとこは、、、又 滝や、、、
「もしかして今日も泳ぐん。。。」
そう思って覚悟きめたわ。
でも写真だけで終わった♪
ここの名物の猿とも決闘したるで~
待ったが現れず。
紅葉なんで、「何処ですか~?」
とてもじゃ無い。青々してやんけ~(∈▼∋)
おまけに雨降って、なんや 一杯歩いてママと二人、「はぁ~ちゅかれた!」
...。です★
Beeの日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
寝とん?
2005 / 08 / 26 ( Fri ) 13:53:49
NEC_0013.jpg

① おもろない、、、
② 何処も連れてってくれへん、、、
③ おやつも貰ろてへんし、、、

以上、俺の気持ち。
Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
台風ゆっくり上昇
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 07:40:02


昨夜にも上陸と思われた台風は、、、まだ来てない。
風は強まったけど、夕方は散歩だめかも。。。
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
台風11号近ずく
2005 / 08 / 24 ( Wed ) 07:44:07


今朝の散歩は快適やったんじゃ♪
tsuyaは「肌寒いなあー」言うてたけどや~、あんたがそんな格好で来てからやで、、、アホやなぁ。
なんや世間は台風 近ずいとるってニュースやっとった。
(一応、聞いてるんやで~)
さーて、今夜はどんな激風吹き荒れるか、耳ぴんと立とかなあかんわ。
オイラ寝れるかな~それが心配。
みなはんも気ーつけなはれや~(^^*)
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
大嫌いな風呂後
2005 / 08 / 23 ( Tue ) 20:22:05


8日ぶりに大嫌いな風呂されて、たまらん!
シャンプーの時、顔までシャワーかけよって息できひんちゅうねん(ーQー)
ドライヤーも嫌いやちゅうの知ってるヤンかー!
なんでこんなんすんねん★
「写真いいから、はよやって~~~」
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
天気予報はずれ
2005 / 08 / 22 ( Mon ) 10:21:44


昨日は日曜だというのに雨降りやがって、どっこも行かれへんかった。
「今日も雨みたいやで!今のうちに散歩いっとくやろ?」
あったりまえやん!行くに決まってるやろ☆
オイラは心の中で呟いた。
子供の心、親知らずってはよく言うが、、、(反対か?)
そうや、デジカメ無いんや~。tsuyaは仕方なく携帯取り出し、こんなオイラを「待て!待て!!」連発
待てるかいっちゅうねん(-o-)
デジカメ修理に出ちょんっけん、ママは機嫌直ってない。。。
はぁ~、待て待て攻撃、いつまで続くんやろ●

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
パパ誕生日
2005 / 08 / 21 ( Sun ) 22:25:17


俺にはちっとも嬉しくない、パパ誕生日なんやて。
こんなんしてやらんでも...
しかし美味かった、メロン♪
いっぱい食ってやったv(^^)v
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
屋台発見
2005 / 08 / 20 ( Sat ) 20:57:52


tsuyaが昨日、「屋台やってるで~」っとご機嫌で報告。
「ほんなら行ってみるか、Bee♪」
パパは朝から気になってたのか早めに帰宅。
いってみることに。。。
美味そうな匂いがあちこちから漂って、腹空いたよ。
「ごめんな~。Beeの食べるもんはやっとらんわ。」
ママとパパだけビールかい!!!
さあ帰ろっとしたとき、事件発覚。
パパがデジカメ落とした、、、
動かない、、、
壊れたっちゅう事や、、、
あーあっ!しらんで~。ママ怒ってるで~~~(ーー)
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
すっかり残暑
2005 / 08 / 19 ( Fri ) 18:14:37


今年の夏のオイラ参加予定はほぼ終了。
従って散歩ネタしか残ってないねん。。。
パパが「兄弟要るか?」ってな発言しとったけんど、「誰が面倒みんの!」多分ママのひと声でオジャンと違うかな~。
近所のお嫁さん候補には最近振られたし、オラの立場も無くなってしもたわ(T_T)
自分では男前やと自信あったけどや~、積極性に欠けるねんってさっ!
仕方ないヤンなあ~★
あかんたれBeeと呼ばれて四年も過ぎた●

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
BBQ 2
2005 / 08 / 16 ( Tue ) 23:29:06


みんな雄なのに誰が気にいったんや~、わからんBeeの趣味、、、
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
光滝寺キャンプ場BBQ
2005 / 08 / 15 ( Mon ) 23:20:16


今日は低気圧接近か?曇りのち雨の予報のも関わらず、パパの計画したBBQ決行となったみたいやねん。
朝からバタバタ、ママは早起き!
オイラも付き合うさ~、なあーtsuyaさん♪(by.Bee)
パパが起きたのは六時半!七時には出るって言ってたのにーーー
車に乗ってやっと出発!しかし、雨が。。。
今日はオイラだけの貸切と覚悟したわい。
しかし、みんな現地まで揃ってほっとしたけんど、、、
男だらけのヨーキーってもんも味気ないもんや★
フェロモン感じたのは雄のボン君↓
いっぱい皆と遊んで綺麗な空気吸って、テン君ちの奈々ちゃんにシカトして、他所ん家なのにしっかり昼寝したもんね~
ああ~楽しかったよ♪
また遊んでね(^^*)/
Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
明日はBBQ
2005 / 08 / 14 ( Sun ) 22:13:40

楽しみにしてたBBQを明日に控え、今日は天気とにらめっこしながら買出しへ。
「雨やみそうかな?」「いけるんしゃう?」
そんな会話を何度としたか。
パパは張り切ってます!
天気になるよう祈ってね~♪

Beeはお留守番で日記、無いです。。。(泣)
ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
嬉しい頂きもの
2005 / 08 / 12 ( Fri ) 21:38:36

今日、ネットで知り合ったBeeの親戚さんのママから頂いた物です!
上品な夫婦茶碗と鵜呑みのセット♪
それと写真立て~
早速使わせて頂きます!
ママさん有難う♪♪
大切に使わせて頂きますね(^^*)
CIMG1502.jpg

ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
だるい散歩
2005 / 08 / 10 ( Wed ) 20:51:23
CIMG1480.jpg

いつまで暑い日、続くんでっしゃろな~みなはん!
オイラの楽しみは散歩しか無いのに、お天気良すぎてたまりまへん。
なんぼ時間はようしたって、涼しくないでっしゃろ?
ママは日記書くからってネタ探しに連れ出してはくれるが、今日は「花だん」…らしい。
「はいポーズ♪」…出来るかいっちゅねん!
帰りには、足にいっぱい花の種くっついてるしや~
また痒い思いすんのはオイラやでー。
ああー嫌っ★

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
かゆい
2005 / 08 / 09 ( Tue ) 20:37:05
CIMG1489.jpg

オイラは小さい頃から皮膚が弱い。
夏場は特に、耳の中とか足の指の間とか被れてしまう。
そんな時 いっつもtsuyaに塗り薬されるが、これまた大嫌いなんんやー。
薬箱開ける音した途端、こんな体制で構えてしまう。
「嫌な予感…」
予感は当たった。
あちこちママの診察ですわ★
「やっ、やっ、やめて~~~!」
抵抗したってアカンのやもんなぁー。
こんな体に生んだ母を恨むわん(’’;)


Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
箱作で海水浴
2005 / 08 / 07 ( Sun ) 18:02:20


今日は日曜。早起きして、「Bee!海行くか?」パパに聞かれた。
「うん♪」気安く返事したのが間違いだと、、、後で気付いた★
灼熱地獄の様な浜の照り返し!ぅううわわー死ぬーーー!
「泳ごか。」パパの後を付いていった。が、しかし、
川かと思って海水飲んで、げっげっしたやん!ほんで怖いのに海の中へ…
ひぃ~や、なんでこんな目に~~~
何度も何度も沖まで連れて行かれて、溺れそうになって、また海水のんで。
俺の気持ち解かるか?笑えんで!?あんたら笑ろたやろ?
もう生きた心地しいひんかった夏日であった(終わり)

CIMG1442.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆかた着てみた
2005 / 08 / 06 ( Sat ) 07:51:35
20050806072110.jpg

今日は淀川の花火らしい。
パパが出かけしなに「今夜花火行くか、Bee」なんて、何時に帰って来るのかわからんくせに、言い残し仕事へ行った。
「これ着ていけるん?」tsuyaに尋ねた。
「また口約束ちゃう?」ママはアテにしてない様子。
俺はその気で待ってみるわ。どこでもいいんねんけどね~。
どっか行きたいBeeなのであった。
(…続く)
Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
最高気温37度
2005 / 08 / 05 ( Fri ) 21:21:23


この夏 最高気温だった今日。
サウナのような蒸し暑いと思ったら、突然の夕立。
雷ゴロゴロ、怖くって吠えてしもたワン。
その夜、パパはヘロヘロになって帰って着た。
俺の相手もせず風呂して晩飯!
美味そうな匂いが相変わらずしてるやん!?
パパの箸が動くたんび、目線も一緒に動いてまう、、、
でもくれないし…でも欲しいし…
「こんどは俺のん?」ヨダレが垂れても垂れても貰えないかな?
「欲しーーーい★」
アピールずっとしてやったぞ。
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おめでたいんかな?
2005 / 08 / 03 ( Wed ) 10:50:09


さーて。今日は私(tsuya)の何回目かの誕生日!
嬉しくも無くなってきてます。
パパから送られて来たお花。カード。
貰えるもんやね。有難うです。
そして、こんな暑い真夏に生んでくれた母親には感謝しないとね!
長女やし、大事にされたんだろな。
お母さん有難う!!!元気で居てね♪ 
ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
トリミング日
2005 / 08 / 02 ( Tue ) 10:19:27


今日は一ヶ月ぶりのオイラの美容の日。
バスに乗って降りたら、そこの前に最近出来たドッグカフェがある。
予約の時間までママとお茶タイム♪
しかーし、カフェは落ち着かん!
何べん行ってもアカン!!!
店のお姉ちゃんに散々吠えて、賑やかしして、、、
美容なんか行かんでもいいのにシャンプーカットされて、、、
ママが向かえに着たから強気になったオイラは美容室のトリマーさんまで吠えたった♪
ほんま暑いから夏はやめてー!
カフェもカットも堪忍やーーー

CIMG1152.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
PLの花火
2005 / 08 / 01 ( Mon ) 20:30:57


毎年、8月1日はPLの花火☆
俺は見に連れて行ってもらった事無い。
いつもはべランダの柵の間からみたけんど、ここの家は柵がない。
なんかバンバン音がしだして、窓が揺れた。
「Bee,花火やで♪」=tsuya
「ええっ?」=しっぽフリフリBee
「なに見たらいいん?」=キョロキョロBee
「どれ?どこ?」=道路しか見てへんBee
”ピンポーン”=パパのお帰り
「行けねば~」=飛び降りて玄関へ走るBee
「花火まだやっとんか?」=Beeを無視してベランダでビールのパパ
「ちっ!構えっちゅねん!」=Bee
ほんでもって見えたのは、こんなに小さいやつでした。
Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
