-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
桜はまだやったでー
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 21:51:24
あっ注まあーに三月も終わるな。

今月はなんしか、病院ばっかり行ってたよう。

○ま○まから、肝臓、終いにはバリウムまで、、、

家じゃー、「病気の百貨店」と呼ばれてますのよ~おほほぉ♪

笑って誤魔化す、俺。。。


今日は突風のため、セットが乱れ



やっと、おぐしを直して、「はい、ポーズ」
     
     が、夕べのドライヤー担当、パパ。。。

         俺の毛、七三わけにしよってー★

              オッサンみたい

d-CIMG4141.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おおきに♪
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 07:12:28
やっと昨日から、体調は良好になってます。

飯も美味い(*^_^*)

腹も痛無いよん

皆さん、ご心配してくれて有難う!

では、今夜は風呂。。。

お尻とか足、汚いきたない。

どうも、痩せた体はみすぼらしい。

”はよー、乾かしてや~”



はい、ふっくら出来上がってみた俺↓

どう?元気だっしゃろ~!(^^)!

d-CIMG4134.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
後すこしかなっ!?
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 22:31:01
御ひいきにして頂いてる御友達の皆さん。

やっといつものbeeに戻りつつあります。

今朝は、まだ吐いたり下痢も頻回でした。

やっぱしあかんかと思われたのに、時間が経つと

缶詰とドライフード混ぜてやった餌の缶詰部分だけは腹に収めてました。

雨が降って雷鳴りだし、景気良く吠え出し、

あ、そうやっと言わんばかりに残したカリカリがっ付いて平らげ。

夕方もカリカリだけを一気に腹へおさめ。

パパのご帰還には走ってお迎え♪

散歩も行ってみた。普通です!良かった!

明日以降も極々普通のbeeになっておくれーっと願うわ。

ご心配かけてすみませんです。


     【今日の俺↓】



ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
退院できた
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 21:30:34
昨夜、beeの様態が気になってあんまし寝れず 朝を向かえ、

朝一の診察が始まる。

受付で直ぐ、「お迎えですよね~。今、処置中なのでお待ち下さい。」

「えっ?何の処置?」驚いた。

30分くらい待たされた。どないかあったんかなー。

説明によると、夕べ夜中までかかって、やっとバリウムが腸までいったらしく

今朝 下剤かけたのです。

今は元気もあって、排泄もあり、熱39.2℃下がりかけてます。

腸とかの捻転もつまり無し。

ウィールス性の腸炎ではないかと。

今朝まで持続点滴で 栄養やら抗生剤やらいれてますので、

連れて帰ってもよいとの事でした。

気のせいか笑顔が見れたようでした。

チャリで帰って、フード軟らかくしたのを少し食べる。

なにを思ったのか、腰つかってたアホでしが、、、

そうこうするうち、下剤の余波が。。。

お尻にウン○ーがべったり。

その世話に一日がかり。

気持ち悪いし、お腹はしぶるし、しぶった後に振るえが来るの繰り返し。

まだいつもの元気なbeeではないものの、

晩飯さすがにちょっと食えてます。

ほんま、無事生還は喜びです。

   【今日のbee↓】


ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
入院
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 20:31:59
やっぱし、飲まない食わない。

朝から病院へ走る。

排泄だけは、待合時間にあったが。

熱39.8℃ 上がってた。

「抗生剤使っても熱下がってないので、胃腸の検査しましょう。」

バリウム飲ませ、計時を追ってレントゲン撮るらしい。

beeを預け、帰宅。

夕方 迎えに。が、まだバリウムの通りが遅く、

胃腸の動き 良くないらしい。

もう少し時間をかけてバリウムでてしまうまで経過を見たいと

獣医が言う。

明日まで入院となりました。

今夜の我が家は会話もなく、beeが居ない家は寒々です。

ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
心配なbee
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 08:16:43
BBSに書きましたとうり、家の息子 変なんです。

金曜に二回程、嘔吐して夜は普通だったんですが。

土曜の朝から、起きてもヨタついて歩き、頭うなだれ尻尾も丸め、

振るえてる。

寒いのかと思い、暖房効かせ、朝ごはん用意しました。

が、一向に餌も水も口にせず、排泄も無い。

暖かくなって来たので散歩に連れ出す。(気分変わって走るかなっと期待こめて)

あんなに好きなお外へ出ても、キャリーから出るでもなく

また、振るえてました。

こりゃあかんので、その足で獣医へ向かう。

病院の待合では、どのワンより吠えまくるのに、静かに待ってるbeeは今まで無かったってくらい、元気ゼロ。

「肝臓の検査ですか?」っと看護師が聞く。

ちゃうっちゅうねん!元気ないから来てんねん!

…思わず怒りそうになった。

「取り合えず採血先にします。」

連れて行かれた。

それから診察。肝機能は正常値になってた。

熱が39.5℃。ちょい高め。

「扁桃腺が腫れてるかなー。吐いたり、餌食べ無いので点滴しますか」

50ccほど皮下注。抗生剤も投入。

けなげに我慢して泣かないbee.

えらかったぞー。

薬を二種類頂き、帰宅。

相変わらず、動作緩慢なにが気になる。

そんな様子が夕方まで変わらず。

しんどそう。。。もいっぺん診察へ連れて行く。

熱39.7℃。「お腹触ると緊張してるな。」医者。

レントゲンとエコーする。異常はないらしい。

「季節的に寒いとき有るから、胃腸炎かもね。」医者。

「解熱剤してもいいが、副作用で胃腸が荒れる+また吐く=止めときましょう」

「一泊入院されて点滴で様子みる事も出来ますよ。」

「お泊りはストレスにもなるし結構です。」

「それなら、明日朝、こんな状態が続くようなら点滴に来て。」

なにしにきたんか判らず連れて帰る。

夜、餌を少しと野菜等ほんのちょっと食べ、水も何口か飲んだ。

食べた後、ちょっとだけ玩具で遊ぶフリがあった。

あれ?元気でた?

早めに寝かすが、どうも寝てない。

うずくまって起きてそう。

今朝、まだ起きてこない、呼んでもだめだ。

どないなってんやろ、コイツ。。。

ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
オジイーか。
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 22:36:18
快晴の
こんなにいい天気は久しブリかも。
そうや、シーツでも洗おうっと思いついたtsuyaさん。
そこで発見!
それも二つも!!!

    一個目=俺が夕べやってもた、ゲー

    二個目=パパの布団の下に青カビがーーー

こいつ等、どこまで迷惑かけたら気ーすむねん(;O;)
お願いやから、自分の事は自分で始末しまひょーうや。
tsuyaにお説教食らった男どもの俺等であった。
はぁーつらいね~

反省の姿勢をみせなくっちゃっと、
すごすごとベランダへ。
いい天気に誘われて長居しましたがなっ。




見つかった俺。
    何する訳でもなく、、、
         かまわんとってや。
CIMG4110.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いやしい仲間
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 22:05:51
最近、パパが減量としゃれ込んでるが、、、

   。。。 実は、めっちゃ腹減ってるらしい。

俺から見たら普通に食って酒も飲んで、どこが減量なん?

って頭傾げるとこばっかやのにー

うまそうなテレビ番組やってるとチャンネルかえるのよ~

またまた、「こんなん見たら腹減るヤん!」

なんのこっちゃーアホなおっさんだす。

まあ、俺等 男 似たかよったかっちゅうこっちゃ(^_-)-☆

tsuyaだけが、↓いい匂いのするもん”頂きー♪”




d-CIMG4107.jpg


    ヨダレだらーーーの いやしんぼ=bee&papaなのであった。。。(ーー;)
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
番犬の巻き~
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 21:14:31
天気
夜の散歩は家の前で、パパとエレベーターまでの追いかけっこに興じた。
ママには、監視カメラあんのにようするわーっと。。。
その後は、俺の夜食を番犬するのが最近のお勤めです。

これは、大根&レンコン&人参=ベジタリアン化してます。




早めに置かれた俺の分、、、だまって狙うのさ。

CIMG4086.jpg


こそーっとこそーっと食ったろうか

ですが、ママの足音がするし

   「みんとってーーー」

CIMG4090.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お勤めの日
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 21:04:46
春分の日。
穏やかな祭日が、お勤め要請あり。
そう、リエさんのナビ、頂に!
こそっと企てたが、うまいこといかんかった。
まあまあ、無事にセッティング終わり。
試運転がてら、テレビつけてWBCを観戦しながら、お昼食べにカフェへ。
おおー勝ってますヤん♪
そんで、遊んだ俺らワンコでーす!
もう、すっかり夫婦漫才みたいね~ティナちゃん&bee

皆さんとオヤツ頂いた。
うまかったじ、じょー♪
DSC_0163-1.jpg

どうよ、俺らのワイルドな(#^.^#)
で、あった。
あー、今日もいっぱい遊んで楽しかったじょー

DSC_0178-1.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の海ふれじゃ
2006 / 03 / 19 ( Sun ) 23:14:33
あやしい天気。
雨になりそうやけどさ、出かけてみた。
そう、海ふれだす。
あそこって何やら、アミューズメントパーク化してんな。
パチンコ屋にホームズややら、しらん建てモンいっぱいじゃん。
着いたらワンコ仲間がオフ会やら、フリスビー大会やらで賑やかやった。
俺か?
貸切で遊んださ。

d-DSC_0119.jpg

     しかぁーし、
           雲往きあやしい。。。

d-DSC_0127.jpg


     サッサと帰るつもりが、
              遊ぶ。。。俺

d-DSC_0135.jpg


それから、雨宿りに寄ったとこで、えらいもんに会った。
その物体は、
       ペットショップ
三ヶ月のヨーキーの♂
めっちゃめっちゃ可愛いのよね~
パパ、連れてかえると言い放つ。
が、もちろんママは、NO
しょんぼりのパパさん、寝るまで寝言の様に、
「明日帰ったら、居るってことはないかな。」
  まだ、言うてまっか★
Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ロックマン?
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 22:54:03
昨日は散髪デー。また短くカットされましたが、
朝からママにホットコーヒーぶっ掛けられて危うく火傷ですばい

そや、雨ばっかり降るので、今日はロックマンごっこしました。
どうゆう事かと申しますと。。。
AC DCシャツ
パパが、「かっこええ~」と。


どない?これって、分かる人には分かるって話!?

d-CIMG4081.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いかなご
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 23:42:12
パパのおかんから、季節もんの いかなご
こんなにいっぱい、誰が食うのん?
なっ、beeやん
これから毎日、これで白飯だけ炊いて、
パパだけ食いつないでもらおうぜー
ってなったみたいでーす。
可愛そうなパパは減量やし、まっいいか


CIMG4074.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お、お、おれのんか~?
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 23:29:48
なあ、なぁっ、tsuya~.
何くれるん?
気になってしまう俺だす。
まあ見て笑ってくださいまし。

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どうぶつ保険
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 14:42:18
健康保険の更新時期であります。
誰が!?って…俺ヤン♪
わんこが入れるのがありまんねん。
もう四回目の継続になりもした
よくあるやろ~運転免許とったら生命○険、親に入れられたりってやつ。
俺も“それ”みたいやわ。

証券用の写真、裸のん 要るねん。
それで。。。。。。。これはどうや!?

ポーズきめてっと。

こうですか?

何枚も撮ったのに、送る写真の候補まだ決まってません。明日締め切りなのにー 
また若い頃のになんで~



Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
この時期に吹雪きとは
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 16:07:28
めっちゃめちゃ寒い一日 急に吹雪いてましたー
桜も咲こうかと言う時期に雪とは、、、
去年のこのあたりも吹雪いてたよ、たしか。
親父(パパ)はチャリで通勤してはるのん辛かったようで。
俺は コタツで丸くなる♪だよん
こんな日は、鍋で一杯がええね~
そうや、ここ最近できたとこ。
うまいらしいじょー
どうも流行のスープカレーみたいやで。
どれどれ?お店の中、偵察のtsuyaさん。
  感想①とってもバリの匂いがしますよん
  感想②辛いのがお好きな方、よさげ!一度如何でっか?

みなはんそんときはTsuyaも連れてってーちょ。
MAGIC SPICE

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
よかったね!金ちゃん!
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 00:06:22
御友達一家に一時預かりされてた男の子=金ちゃんです。
雨の中、寒そうでした。
何時間お外のサークルに居たのかな。
こんなに可愛いお顔してました。
寒い中頑張って、里親候補が見つかったって!
   よかったね~ほんま よかったよー
どうか幸せになってね。
頑張ってよ!
そう願います。
d-CIMG4032.jpg


俺は雨だもんで、近場で幼稚園ごっこでした。
でもやっぱり、ワン仲間とは遊べませんでした。
へたれ直ってませんなっ

d-CIMG4052.jpg


d-CIMG4044.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
まぶしい~☆
2006 / 03 / 11 ( Sat ) 23:41:22
いつもの公園も春めいてきてます。
芝生が目だして、いつも間にか綺麗なお花咲いてるもんね~

しかし、出かけしな またいじけてしまったのよ。。。
頭の毛、クシで触ったら、「ギャッ」
それからが あかん。
   ほんま、どないしたんって言うぐらい尻尾下げて歩かへん。
しぶしぶ付いて来てるだけ。
ご機嫌ななめの一日でした。

もっといい顔してほしいのになぁ~
beeやん、え。が。お。



あー、まぶしっ★

d-CIMG3996.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おいおい、
2006 / 03 / 10 ( Fri ) 18:28:41


どないしたのか、朝から変です。

起きてきてるのに尻尾下げて、歩るく。

抜き足差し足みたいにして「どないしたん?」

抱き上げ、様子伺う。

なぜかブルブル震えて止まりません。

ご飯もいらん、散歩の言葉も効果なし。

床へ降ろすとヘタリこんでしまう。

しんどいのか、寒いのか、

しばらく様子みて、雨あがりに散歩連れ出す。

…歩くヤん。

帰ったら直ぐ、朝飯置いてたやつに噛り付く。

へっ?腹減ったン?

…心配かけやがってっー

夕飯も普通に食ってたので一安心★

   なんしかシャキっとしないbeeやんさん。。。です。

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
災難
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 17:22:46
いい陽気になってきました!
さあ散歩いきましょ、いきましょ♪
出かけしな、キャリーバッグに入るんは大好きな俺。
ぴょんと飛び すくっとしゃがんだまでは良かった。
が、ファスナー閉まるのを待てない俺は、「ギャッ
    耳の飾り毛を巻き込まれ…
年に何回、同じ過ち繰り返すこちゃら★
■もおぉー、気をつけてよ~■
    誰に言うてんでしょうか…【≧∴≦】


Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
再々検査へ
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 22:53:44
あんなに昨日まで いい天気やったのに、朝から雨ジャンかー
知らずは仏とはいうけど、さあ散歩って勤しんで出かけたら、、、なんとまた病院
かないません…。
足に注射しよって血採りやがって痛い思い、何べんすんじゃー!

結果です。。。肝臓の数値、半分に下がってました!
   あんどです。  
何とか維持できますように頑張ります~。
ご心配や、アドバイス ありがたく俺も体、病気 仲良くやってみます☆


Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
遠出したよん
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 22:10:43
俺の予定も無くなったこっちゃし、前からいこうってなってた遠出、決行!
目的地は南紀和歌山。
いい天気で暑いくらいの陽気。
いつもの様に迷ったねんど無事に到着!
ここ、綺麗なお安いとこで行った勝ちありました。
また機会あれば再度挑戦っしよかね♪


集合写真、頂いて貼りました
リエさん一家、有難う

d-Img3724-wakayama.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
温かい日差し
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 17:14:47
春はもう、そこまで来てるかな?
そう思わせるようなお天気でしたね
ちょっと、偵察がてら、鶴見まで行ってきました。
御友達わん、いっぱい居て目移りしるわよん♪


Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おひなさん!
2006 / 03 / 03 ( Fri ) 21:17:03
俺は男やから、関係ないけど,,,
3月の3日=おひなまつり
tsuyaだけに御寿司がありました。
うまそう~
俺は、キャベツの湯がいたのだけ頂いて、いっしょにお祝いしました。
     毎日、野菜の湯がきも飽きましたが、、、



CIMG3932.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
