-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
暑いのに~、、、、
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 10:06:02
     <暑い オマケ

20060801121313.gif


先輩でしょ お手品みせてくださいよ

DSC_2701.jpg


どーうも、泳ぎ下手みたいです、、、親分。納得の弟

DSC_2706.jpg


ひえええ~~~っ! 頭にだけはヤメテ~~~

furo-rue.gif
image.gif
furo-oyabun.gif


アフターは こうなった

親分&子分の行事毎 TB:0 CM:18 admin page top↑
オーサカキングへ
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 14:19:16
近畿も今日、梅雨明けしましたでー

よって、海水浴の予定にしてたのだが、親分の持病=体カユカユで、

予定変更!

毎年やってる“オーサカキング”を覗いてみるべ~っと出かけました。




曇り空が着いたとたん、ピーカン照り っめっちゃ暑かった

イベント会場に入ろうと行列の最後を探して、、、、びっくり

あらららっ。

メイン会場一周できるくらいの人の山だったのです。

暑さと戦うには、ワンコが可哀想で、並ぶの やーんぺ

記念の“らいよん王さま”ちゃんとだけ、




今日の衣装はっと言うと

おソロのタイガースハッピでした~

DSC_2568.jpg


日陰をなるだけ歩いて、大阪城天守閣目指しました。

たーくさんの人に『見てみて!タイガース着てる~ぅ

きゃあ~きゃあ言われて、おまけのRueはここでも愛想マン

DSC_2575.jpg


が、死ぬほど暑っちーーーい

DSC_2635.jpg


どうもこうもなりませーん

DSC_2608.jpg


かき氷とか食ってる場合じゃないで

日射病にならない内にソソクサ帰ってきやしたって訳で。。。

 へ?  オーサカキングって何やってたか?

    …結局、知らないんです    おしまい!



親分&子分の行事毎 TB:0 CM:6 admin page top↑
お祭り第二弾
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 23:30:09
いっつも行ってる公園で、今夜は“灯火の夕べ”とか言うイベントがあって、おめかし

あの~。tsuyaではありませんよ~




もち♪坊主どもでーす

DSC_2425.jpg


見物客たくさんかと思ったら、案外といねえぞー。

DSC_2432.jpg


何処何処、灯火って何処でやってるの

DSC_2453.jpg


tsuya~。おませんね~

ちゃうやん!Rueの後ろで明かってるのが灯篭。。。ええーーーっ

DSC_2457.jpg


すまない。こんなにも しょっぼいお祭りやとは、オカンもノブオも知らへんかってん

DSC_2493.jpg


期待した烏賊焼きとか、あれへんし~残念

ここで目立ってのは。僕チンらの浴衣姿だけでした~

明日もやってますので、また行っちゃいますかね



親分&子分の行事毎 TB:0 CM:14 admin page top↑
解さ~ん♪
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 14:26:53
お二人さん、暑さの為、プールの水ゴクゴクのんでたので、解散してやりました。

は~。やれやれ、やっと解散かいって感じ

CIMG5959.jpg


足乾かして、クーラーの下でスヤスヤ





えらそーに、Rue。おかんに腕枕なんてさせちゃってさ~

CIMG5984.jpg


今日の格言
Rueは、とーっても暑かったの!もう寄って来ないでNOBUO!


......さようですか........



親分&子分の行事毎 TB:0 CM:6 admin page top↑
やっほ~ぉ♪ブール開き~
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 18:58:59
メッちゃ 暑いです

今年の夏も本格的なのでしょうか。(まだ梅雨明けてないのに…

オカンがベランダでこそこそしてました。

CIMG5943.jpg


『tsuya~。なに仕込んでるん





こうなった訳で。あははっ

CIMG5948.jpg




どうかな~。ワンコ達 楽しんでもらえたかな~。

。。。。。。。プールもさすがにいらんくらい暑かったようだ



親分&子分の行事毎 TB:0 CM:10 admin page top↑
おかん、運動するの巻
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 23:44:32
天神さんです!行きたかったけど、体力使い果たしました、、、。

まあ、見て下さい。どうぞ♪




大運動会ではしゃぎすぎました。(>_<) ね、Rue★

ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
ひまわりって大きいなっ!
2006 / 07 / 23 ( Sun ) 20:06:39
日曜。お出かけ予定も無い日なので、NOBUOを叩き起こし、『雨まえに散歩連れてけー』

…これはtsuyaがそう言えっと




お陰様で命令どうり ご近所をゆっくり回って歩いた。

絶好の゛ひまわり゛がどうぞ見て頂戴と咲いていたんで~





おいおいおいおい!
                
お前等!何処みとんねん カメラ!カメラ!ここやー!
     
NOBUOが切れる (切れられてもな~ぁ。)




よっしゃ。わかった。横から撮るわ。

はやくして~ 重みで手が震えてるからー

  (…?重たい?誰が?)  
          
(オカーはん、体力無さ過ぎーだけちゃうのん?)

CIMG5890.jpg


…選手交代である。

CIMG5891.jpg


(最初からやれば、俺らは楽やったやろ~。)言ってろ

CIMG5892.jpg


帰ったらまた、 これしか無いのか

CIMG5894.jpg


これしかないの

さよかー。じゃ食わせてもらうやんか

CIMG5906.jpg


この後、一服してまた堀江へ連れて行かれた。

目的=バーゲン

安いのゲットして帰り、雨ジャーーー

結局、オレ等 

はぁ…。親分入れられてしまいましたよー。

…そうか。。。。次、オレやなぁー。

CIMG5923.jpg


このとうり、出来上がり

感想① 疲れたぜぇ~

感想② ゼぇゼぇ~賛同だぜぇ~

親分&子分の行事毎 TB:0 CM:10 admin page top↑
飛び切り走って
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 21:36:12
やったぜー。広いとこ

と、雨上がり 朝早く走りに行って来たぜ

大阪のお城が見えますが、貸切みたいに だーれも居まへん

ねっ、広いでしょ♪





     第一のコーナー おやぶん!

    第二のコーナー 子分!

    警備員     オカン!


    コースは直線50メートル スタート地点 構えてー

DSC_2333.jpg


    GO-!

DSC_2334.jpg


    おおおーっと 親分スタート成功 

DSC_2335.jpg


    スピードも乗って~

DSC_2336.jpg


    飛んで飛んで~

DSC_2340.jpg


    ちょっと~!オカンが着いていかれへーん

DSC_2302.jpg


    ゴーーーール

    はれ~ 1等賞=Rue

    えへっ( ^)o(^ )

追伸:このコース、何往復した事か。tsuyaへロヘロりん
楽しかった光景見てやってね↓
http://orawabee.web.fc2.com/20060722beeruesanponanbaguu/20060722.html


親分&子分の行事毎 TB:0 CM:8 admin page top↑
in 洗濯カゴ&スイカ
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 21:45:21
今日で ●三日 とんでもなく雨

Rueが汚したカーペットカバー、干すとこ無くて、Rueのゲージへ引っ掛けた。

ら、邪魔するチョッカイ者が、、、。 …もち、オチビ





だからって、何故ゆえ、兄貴まで、 こ・ん・な・め・・・・・・に

DSC_2101.jpg


洗濯カゴに入れるとはー、おもしろいでしょ♪ これネタやね♪ お馬鹿なtsuya にやられたし

DSC_2177.jpg


今夜のデザート である。一番に子分が噛り付く。

  うん いらんのか、親分

DSC_2184.jpg


いやいや、やっぱし要るって 俺 大好きやも~ん

ほんまに真剣な目してません?(笑)

この後、折角変えたカーペットカバーなのに…。

    スイカの汁でまっかっか

    また洗濯ぅ~~~~~~~?雄叫びのtsuya。


親分&子分の行事毎 TB:0 CM:8 admin page top↑
♪キャンデーズしってるかい?
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 17:22:01
本日も晴天なり じゃ無くって、、、。あはっじゃーじゃー

今宵は皆さんにご挨拶おばっ



2006年 夏



はい!唄って唄って~♪ 暑中ぅぅお見舞い、申し上げ~ますぅぅ♪

tsuyablog-beenatuka-do.jpg


いい笑顔のBeeだもんで、ご挨拶といたしましたぁ

tsuyablog-CIMG5853.jpg


アップは ちーっと迷惑顔かい、へへへっ

tsuyablog-CIMG5848.jpg


が、現実はこの様に、パソコンのコード、、、、、やられた訳で、、、、


オカンは毎日涙&涙






Beeの日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
豪雨と歯磨き
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 16:41:39
つまらない日々で、楽しい出来事おません

最近は tsuyaも俺等の事、しかってばかり。

原因はもちろん、、、、Rue!で~す

Vサインしてる場合じゃないちゅうねん …はい。反省してますよ~ん


えらい雨に避難してるとこも ようさんあるらしい。

関西も月曜火曜、水曜 

ちょこっとの晴れ間で、いくぜ~いざ散歩

『ちっこちっこ♪』いっちょ前に足上げてします





親分から譲り受けたお下がりの“アロハまがいシャツ”

『おかーはん!やっぱ外は宜しいな~(*^^)v』…笑顔です!

tsuyablog-CIMG5830.jpg


そうそう。Rueが はまってるオモチャ

tsuyablog-CIMG5841.jpg


歯ブラシ

tsuyablog-CIMG5839.jpg


乳歯抜け替わってるせいか、お口が臭いとウルサイもんで。

これ、NOBUOのん だまーって拝借

だって、tsuyaが使えっていったも~ん

tsuyablog-CIMG5837.jpg


どうどう 親分もやってみるかえ

それ。この後どないしたのんか。

気になってますやろ

お察しの通り、元の洗面所に返しましたァ~~~(^^ゞ

今朝、知らずが仏=NOBUOはん!使こてましたよ

してやったり!tsuya♪♪♪



Rueの日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
出ー来た!食台!
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 23:48:26
なぁ、なぁ、兄貴。

お疲れだすんか~

ちょっとだけ耳かしておくれやす

どないしたん。きょうはお前、気持ち悪いやん

いやね~。気になってた事があってね~。

相談に乗ってくれやすけ~

Rueも食台欲しくってね。あれって便利でっしゃろ!?

買ってもらうためには、どないなアピールがええんどすか

いっちょまえにーーー、台せんでもええやん




NOBUO、せっせと作ってた。親分と同じノン。

やったね♪

これで御飯食べやすいやん

tsuyablog-CIMG5824.jpg


ほーんま、Rueに弱いパパ

甘やかし過ぎ!

tsuyablog-CIMG5816.jpg


今日は祭日にもかかわらず、雨でどっこも行かず。

お勧めtsuyaの“タイ風グリーンカリー”

今夜はこれ、ぱくついて、おーしまい(^_^)v


Rueの日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
ちょっとだけーカフェ♪
2006 / 07 / 16 ( Sun ) 22:25:16
こんばんわ~。
        Rueでーす!

なんとか下痢も収まってきてます。

これからは拾い食いも悪さも 止めとこうと反省

では、めっちゃ暑い中、御友達のリエさん一家とカフェへ行くことに~。


お姉ちゃん方、やっぱしお利口

ピシっとカートに収まって待ってるわ。
DSC_2025.jpg


問題はRue!!!

ピコちゃん嫌やねんて!目で威嚇中なの

DSC_2034.jpg


だが、このお姉ちゃんにも以前から嫌いやー言われてたの忘れてなかったのか、Rue へっぴり腰

遊ぼっていってもらったのに、機嫌よく相手しなかったせいよー って、また嫌われてますわ。

Img5327.jpg


でも、Beeとは仲いいもんね~ティナちゃん

DSC_2069.jpg


カフェ経験も三回目。

慣れたのかな~?

DSC_2080.jpg


帰りの車では、お互い自由に あちゃこちゃでお休み

お疲れーm(__)mで、ご苦労さんでした。

また威嚇上手な、ティナちゃん♪遊ぼうね~♪

今日の模様
http://orawabee.web.fc2.com/20060716rietogscafe/20060716.html



Rueの日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
注射とスイカ
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 00:57:16
今年、梅雨明けもまだなのに、くまセミの声 お初。

暑かったもんな。気温35℃突破だそうです

そりゃ~セミも目覚めますわ




ところで、昨日今日と、子分、、、お腹下してるのよ。

めったに無い、ことやから、オカンは始末に追われて洗濯と掃除ばっかし。

なんでも拾って食うから、アイツ

餌も1/3位しか食べず、やや元気下降

では、獣医へ行くべ。

熱もなく注射と飲み薬で観察とか。

大事にならず済んだが、順番が俺様まで回ってきた

『いやいや。Rueだけにしてやったらいいんやで~

『ブツブツ言ってないでお尻出して!』

    …ブチュ(;一_一)

ワクチンでした やられたね、、、。



今夜は散歩も行かず、宅配できたすいかと戯れてあそびましょ(#^.^#)

大きなんが五島のじ~じから送ってきたんちゃうん

早速 下痢ぴー息子が いたずら開始






   “親分、これなんどすぅ~” 

   “おいおい!あんまし突っつくなよ!”

DSC_2005.jpg


   “あっちゃ~ やってるし

DSC_2017.jpg


   “これやから、腹壊すねんちゅうとんねん!しーらないっと。”

DSC_2018.jpg


 おーーーーーりゃぁーーールーーーー!!!

ほれほれ。お怒りになってるし

DSC_2019.jpg


後はゲージにポンと入れられて、おー終い


Beeの日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
生國魂さんの祭りへ
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 17:19:03
昨日ですが、予定とおり近くのお祭りを見に、神社へ出かけた。

Rueは初めて 電車に乗ったのだが、世間が気になって気になって、しゃーない。

   お目目 きょきょろきょきょろ


お参りする前に、まずはNOBUOはんと記念撮影。

“俺等はここですー


tsuya-blogDSC_1873.jpg


浴衣姿のきれ~な、お姉さんにシッポ振り振りダンスの子分さん。

“きゃ~、可愛い~♪”と声かけてもらうもんなら、いっそう愛想ふってましてな~。

DSC_1889.jpg



ハッピも着てたし、なおさらですな~。

DSC_1881.jpg



どう~ 似合うでしょー


DSC_1879.jpg



境内をしこたま歩いて、お参りしたが、

人だらけで暑いわ、音うるさいわで、難儀でしたがな。

混雑を逃れて、休憩しよな。


DSC_1933.jpg



オカン等 ビールと烏賊焼き食って、

俺等は水 飲んだだけかい

いやいや。何かつまみ食いしてたやろ~親分は。。。

さーって、なんのこっちゃろか。

答えは、、、。アルバムにて確認を


お祭りの模様見てね。
http://orawabee.web.fc2.com/20060712natumaturiikutamasan/20060712.html


親分&子分の行事毎 TB:0 CM:8 admin page top↑
親分より先に欲しいのよー
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 16:17:57
人もワンコも、食い物の恨みは怖いもの。

親分に先にあげたくても、邪魔し、弱い親分、その後寄ってきやしない。

一刻も早く、ゲットしたい子分の気持ち見てやって下さい。

毎時毎度、笑えますぞ




『ねえ、tsuya~。今のうちにもっと頂戴』って親分の最後の顔なのでした。





Rueの日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
やった~ハッピじゃー♪
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 22:12:37
明日、近くでお祭りがある。

で、Rueも買ってもらったのさ~“お祭りハッピ”

兄貴のんとは ちーっとばかし現代風。





はち巻きの似合ってますやろー


tsuyablog-DSC_1860.jpg


よ!男前!!!


tsuyablog-CIMG5784.jpg



なんちゃってね~


Rueの日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
回想日記と しゃれこんでっと。
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 21:39:58
折角ですんで、田舎での様子を書いてみます。

突然 帰省したのには、母親が交通事故の巻きぞいを避けてようとして、転落。

怪我は無かったものの、入院をやむなくしたのであった。

見ての通り、島国なもので、なーんもありません。

この山の奥に空港があります。

今年の梅雨は霧模様。





Beeは縁側で、仕事の様子を眺めて、待ちくたびれては、縁側から降りて、泥だらけ。

怒られてばかりいました。


tsuyablog-CIMG5663.jpg



コイツは両親の愛犬、“クロ”

名前のとおり、真っ黒くろすけ~


tsuyablog-CIMG5662.jpg



父親が、帰る前日、釣ってきた鯛

皮焼きにして刺身で頂き、うまかったぞ~

tsuyablog-CIMG5660.jpg


最後は、姪っ子と甥っ子。

Beeの大ファン

暫らく会わないうちに、大きくなってまあ~

tsuyablog-CIMG5714.jpg



と、いう感じで毎日、家事に追われてましたのさ。

回想日記、おしまい。

両親が、Bee居ないと寂しいらしい。

10日も一緒に過ごしたもんね。


Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
やっぱしアホのRueだった
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 23:18:21
昨日、今日と、Beeとtsuyaは、ゆっくり寝てしまい、

田舎の暮らしから抜けきれてません。

ボウボウになってるBeeを連れ、カットへ行くだけの日曜になっちゃいました。

しかし、めっちゃ気温が上がって暑かった!びっくり

散歩は涼しくなって出かけようと支度してたら、廊下で変な音が。。。

ガシガシ、パタパタ、何!?

見たら、、、、、、






犯人らしき姿が、、、、、


tsuyablog-CIMG5755.jpg



いったい、どうして、こやつは、こう悪戯するの、はぁ~ため息


tsuyablog-CIMG5757.jpg



掃除して捨てた コロコロ だったはず。


tsuyablog-CIMG5759.jpg



まさにRue!お前は“ゴミ”じゃー“ゴミ”じゃー




気を取り直して。

さっぱりのBeeやんで~す♪

親分はやっぱし お利口だよね~

tsuyablog-CIMG5764.jpg



帰りは真っ暗でした。


tsuyablog-CIMG5769.jpg



ネオンが久しぶりに眩しく見えたのであったぞー(^_^)v


Beeの日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
ただいま~ぁ♪ \(^o^)/
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 20:51:57
長らくお休みさせて御免なさいでした。

やっと10日ぶりに我が家の空気吸って、一安心なBee&tsuyaさんでございまして

なんせ ド田舎なものでパソコンなんて無い。。。
\(◎o◎)/!

すっかり五島人になってしまってましたが、やっと夕方無事に帰ってます。

ですので、今夜は遠路はるばる 帰還バージョンを見てやってね




向こうは霧と雨。

やっぱし飛行機は飛ばず、昼まで待ってやっと本土へ到着。

それから、えんやこら新幹線飛び乗ったのである。






Beeはお疲れで、えらそうに座席ぶんどって バク寝~。


CIMG5733.jpg



かれこれ半日がかりでh、はれて親分子分の対面どすよー。


CIMG5735.jpg



“おい!お前!でかくなってないか~?”

“兄貴かて、うまいもん食ってマンマル顔とちゃうかー!?”


やれやれ。。。相変らず仲が悪いようです。

でも、お互い寂しかったのか、なんか遠慮ぎみー


CIMG5738.jpg



という事で、今は夢の中にいる2ワンです。

また皆様のとこへは 明日にでも挨拶伺います。

また 僕等を宜しくね~

今夜は疲れたのでtsuyaも早寝しやすぅ


Beeの日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
お知らせ!!
2006 / 07 / 06 ( Thu ) 22:12:36
明日tsuya&Beeが田舎より帰ってきます!!皆さんほんまに留守中有難うございました!明日からは全員そろいます!またこの日記覗いてやってください!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
