-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
NOBUOです!!
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 23:34:33
いつも見に来てくれて有難うございます!
tsuyaはチョィ体調不良なので日記UPお返事出来てませんが復活次第またUP&コメント&皆さんのところにも伺いますのでよろしくです!!
今後も宜しくお願いします!
Bee&Rueもよろしく言うてます!
DSC_4506.jpg

Beeの日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
秋分の日、運動会す
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 12:53:12
祭日。ポンコツ車の機嫌を気にしながら、

近くの広場へいってみたのだ。

ここは埋め立てて出来た海の傍。だから、“海とのふれあい広場” 通称 “海ふれ”

秋といえば、運動会(無理やりこじ付け)
 パッパカ パッパッパ~

DSC_4302.jpg
どうぞ どうぞ。き~済むまで 走ってや~

DSC_4310.jpg
芝刈りしてあって 走りやすいんか、走りにくいんか、、、

蹴り上げた枯れ草が お顔について お口にも入って大変じゃー

DSC_4401.jpg
バーべキュー広場にテントが並び、これが美味そうな匂いさせて たまらん

DSC_4358.jpg
目線の先には、フレンチブルのオフ会か?

ゾロゾロ行列してドックランへ行く様、圧巻でしたな。

Rue、仲間に入りたくってウズウズ

Bee、ペッたん顔のワンコ、嫌いだから吠えまくってさ~正反対の二匹

だーれか 知ってるコ居ないかな~?・・・居なかったです。

帰り、お疲れでバク寝  足に絡みついた草。どうするべ


親分&子分の行事毎 TB:0 CM:6 admin page top↑
わんちゃんのお友達と
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 18:43:47
清々しくって いい出かけ日和

Beeは留守番させようとしたが、俺も連れてけ~お願いジャンプ

折角 お誘いしてもらったから 出かけたのである。

遠いのに迎えに来てもらっちゃった ありがたい事です♪

178’sっていうカフェのテラスでランチ&おやつ いつも貰ってばっかしの俺等です・・・

Bee:今日は暑くおませんね

DSC_4238.jpg
食事後、傍の公園で放牧タイム

DSC_4247.jpg
えーっと。はれ?何匹いてるか解かるかな~ぁ

DSC_4256.jpg
誰が誰やら、勝って気ままに あちゃっこっちゃ行ってばっかし

しゅうしゅうが つきもはん

DSC_4269.jpg
この 3匹 歩こう(汚れともいう)グループ

DSC_4280.jpg
お嬢がた お上品グループ(???笑) 

DSC_4264.jpg


BeeもRueも楽しかったみたいです♪

帰って 即行寝てます♪

NOBUOが居なくても、楽しい御友達が来てくれる。
嬉しい事です ね、NOBUO要らず あしからず

ティナちゃん一家、お世話になりました~~~


親分&子分の行事毎 TB:0 CM:6 admin page top↑
肌寒いね。
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 08:29:10
お彼岸もお参りするとこはありませんが、

いつの間にか 肌寒い日々ですね。

日が暮れるのも早まって、散歩から帰るときには、ネオンになってますよ。

最近の俺達。

肌寄せ合って、顎も乗っけあって、仲いいのか悪いのか、頭傾げます。

だって、1日一回は、ワンワン合唱し、追いかけごっこ。

きっかけ作る天才 Rueが居ますからね

大きくなったのはいいんですが、リーダーは自分だと思ってるフシがある。

なんせBee親分 弱すぎで優しすぎ

足咬まれても、シッポ ガブッでも、怒り方がいけてない

ヤンチャくれは益々 いい気になってるわ~涙



寝てたら可愛いのにね。

tsuyablog-CIMG6724.jpg
どうよ!えらそうな子分の 顔

tsuyablog-CIMG6710.jpg

夕べ、風呂したのが原因か、Beeの目 朝から変。

痙攣みたいになって目ヤニが出てる。
ちょこっと心配なのさ~



Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
被害者はTシャツ
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 17:05:57
台風の翌日である。

≪ガちゃん≫大きな音で、昼寝がら飛び起きた。

親分が 大声で吠えて、僕チンもびっくり

そーっと戸を開け・・・



物干し こけた

CIMG6564.jpg


ううんんん Rueが心配することは、なーんも無いで~~~

CIMG6565.jpg


・・・・・・嘘だった   一番の被害者 それは。僕のTシャツではおませんかーーー

CIMG6568.jpg


見たでー 見た見た 亀に食われたシャツ、こそっと隠してたやろ

CIMG6571.jpg


チェックが うるさいオチビめ 洗濯しなおすやんか

この眼!怖いーーー!     おしまい。






Rueの日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
ママチャリで ドライブ!?
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 21:54:30
こんばんは。Rueです。

台風っちゅうもん、初めて経験しましたがな。

怖かったね~。だってベランダのもんが寝てるゲージんとこまで
飛んできたんやでー今朝

びっくりしたがな!!!ついでに オカン起こしたがな~!!!(笑)

で、突風吹く中、NOBUOは布団。俺等は散歩!(あーあっ。tsuya機嫌悪くなるかもよ~。家にも台風やで きっと)



そーっと寝床明けたら、おっさん まだ寝てる

たたき起こして、予定のパークスさんへ

自慢のワンちゃんのファッションショー参加計画だったのだ。

でも、しょぼかって、帰ってしまったのさ。期待はずれ~~~

だったので。今度はママチャリドライブしました
CIMG6690.jpg


CIMG6694.jpg


CIMG6696.jpg


ここで発見 NOBUOの おっさん。

前に止まったお姉ちゃんのジーパンから はみ出したパンチュ

目が留まってたってことだけ、ここで報告しとこっと

   ちゃんちゃん 


ワンコ漫才 TB:0 CM:6 admin page top↑
NOBUO!車 壊れたの?
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 17:33:57
連休♪ 連休♪

台風13号、やって来ないうちに、放牧へ行こうと思ってたら・・・

『 出発 進行 』 が、 おかしい音 聞こえる

『 すまん。お前等 降りて 』  

・・・待った。 待った。 エンジンルーム点検だと

ポンコツ車め! あんまし乗らないもんで、電気系統がイカレ気味だとか。。。

今日は遠出やめて、近場の 散歩コース 名づけて リバー階段登山 になったのさ~。

良い風がそよぐ川岸です。

ワンコは元気いっぱい♪

三階まで階段 数えたら60段はあるけど、

いっきに登りますよ~ オカンは 着いていけませんがな~ぁ




DSC_4039.jpg


DSC_4046.jpg


DSC_4055.jpg


DSC_4057.jpg


DSC_4063.jpg


DSC_4117.jpg


登って降りて。鳩追いかけて。ワンちゃん見つけては また降りて。

忙しいコ達です。疲れないのか ほーんま元気!

いいことですね(^^♪

Beeやん 笑顔ですし

心配なのは、NOBUOの車と、五島のじーじん家。

台風直撃で、停電中らしい。

御飯、ちゃーんと食べれたかな~

今日の俺達 見てね♪
http://orawabee.web.fc2.com/20060917nanbahattch/20060917.html


親分&子分の行事毎 TB:0 CM:6 admin page top↑
添い寝しまひょ♪
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 12:41:37
本日 担当 Rueでーす

朝から、ザンザン降り 
ちょこっとNOBUOが朝 散歩いってくれたっきり、止まぬ空 


退屈しのぎにっと、

ワンコ漫才を始めましたよ

⑧コマ漫画ちっくに しちゃったぜ~ ほなら、こゆっくり楽しんで

①親分の後ろ姿から


②ぼくちんは、CIMG6607.jpg


CIMG6608.jpg


CIMG6612.jpg


CIMG6614.jpg


CIMG6615.jpg


CIMG6617.jpg


CIMG6618.jpg


おーーーい!オチは??? オチ!!!


ワンコ漫才 TB:0 CM:6 admin page top↑
海老と格闘の巻
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 11:39:52
Beeが日記書きますね。

秋雨前線 停滞の中、ちょこっと雨、ちょこっと晴天

はっきりしない天気ばっかしみたいです。

今日のネタは・・・・・・



五島列島の じーじから、伊勢海老解禁になったで~。

栄養つけろや~ って、送って来た これさ。

早速 観察 開始しよかー

tsuyablog-CIMG6601.jpg
興味心身の子分(恐れる術はもっていないの?)  
俺は、へっぴり腰(やっぱしね)

tsuyablog-CIMG6600.jpg
止めなくていいの?tsuya?
(親分は 前に、同じ過ち犯し 突然動いて(@_@;)経験あり。)

tsuyablog-CIMG6599.jpg
動けーーーー動けーーー(願いは通じず・・・)

tsuyablog-CIMG6598.jpg
一気に、ガブリついた

お・そ・る・べ・し   子分

引きずってみたりもして  

怪我せぬうちに、取り上げてた アホです Rue 

さあ食うぞ と でも思ってたのか、

アホRue キュンキュン泣いて オカンに頂戴 催促だったが、

tsuyablog-CIMG6603.jpg


こんな美味いもんは、お子チャマには あ・げ・れ・ません

ちゃんちゃん♪

だってさ


親分&子分の行事毎 TB:0 CM:4 admin page top↑
夏バテ知らず達
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 16:45:19
快適に過ごせる季節となって、オカンは喜んでる(否定)らしいです。

何故かって? 

お教えしよう 

散歩の時間、えんえん歩く 

親の都合も考えず 何処までも (もう帰るよ の声も聞けよ。お前等

自分達 ワンコの気持ちが優先されて、公園に居座るのか日課

だーれか 来ないかにゃ~(見るな!眺めるな!長居せ~へんで! )

tsuyablog-CIMG6552.jpg
ちょっ・ちょ・ちょおーっと 待ってェーや (若造!こんにゃろ目!)

tsuyablog-CIMG6551.jpg
俺も 帰えんねェーもんねェ~ (お前も居座る気か!Bee!)

実に 勝手 気まま野郎たちです

あ!ワンコが見えた ら、リード がっちり持ってなきゃ
すっとんで 飛んで走って、オカンは こけそうになるし。

なんしか、公園で会う御友達に ひととうり挨拶しないと帰らないのかー

NOBUOも この様子聞いて、tsuyaが いっつも そうやってると思ってたらしい。
“アホなっ”

だから最近は、居座ったら抱っこして 公園を出! なのさ およよ(@_@。


夏バテしらず達・・・め


これに漕ぎ着けて
一品 紹介しましょ
コレ ご存知の方も いはります?

“冷汁”

冷たい味噌汁みたいなもんです

<作り方>
ゴマを炒って擂った中に 出し汁を入れ お味噌をスルだけ(焦げ目を付けた味噌なら、なお美味い)
忘れてならない 具のお勧め
 * 鯵干物を焼いて身だけ解たもの一匹
 * 生の玉葱 みじん切り どばっと入れる
 * ミョウガ 青シソ キューリなどなど    後は 味の素少々

以上、混ぜ混ぜ 冷蔵庫で30分くらい冷やせばOK
汁を熱い御飯でも 冷えた御飯でも かけて ずずずz

うっみゃいよ♪

tsuyablog-CIMG6574.jpg


食欲の無い時 お茶漬けもいいけど、

この冷汁は 夏バテの食欲減退時 ほんまに うまい♪

騙されたと思って、一度作って食べてみてね(*^_^*) おしまい。




ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
可愛い訪問者
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 22:18:23
週末の天気予報、雨

ワンコの友達一家さんが、遊ぼーって お誘いあった

今回は Bee家で鍋しよかー

で、可愛い訪問者 ティナで~す

すっかり、Beeのママの子みたいですね~。

tsuyablog-Img5899.jpg
まだ参加者居ますよ~ ロンゲのヨーキーちゃんが、ほ~らね

DSC_3918.jpg
集合 お写真しま~す!

しかーし。・・・うまくいきませんがね・・・ティナちゃん い・な・いじゃんか!


DSC_3874.jpg
何故か、逃げまとってる Bee。接待役のハズ

DSC_3861.jpg
Rueはと・・・猫パンチくらってるんか

tsuyablog-CIMG6576.jpg
そうや!鍋だにゃ。終いもしたわ(笑)

CIMG6579.jpg
思わぬもの 頂きました 虎のパッチンどめ おもしろいから、付けてましたが、
気付きましたか?
CIMG6578.jpg
忘れてならない、坊主。本日も ずっとずっと、腰ふりマシーン

世間知らずの若造め! 悪さしかしねーェ(;一_一)

精魂使い果たし、早々寝込んでしまいました。。。。

この癖、直さねば!と、!

では、今日の俺達の模様 見たって
http://orawabee.web.fc2.com/20060910kimutinabekai/20060910.html





親分&子分の行事毎 TB:0 CM:4 admin page top↑
NOBUOで~す
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 23:55:13
皆さんこんばんわ~ちょいとお茶濁しに来ました~~RueもいっちょまえにBeeやんと同じようにしないと気がすまないみたいで散歩も1日2回ですわ~1時間以上こってりと!
飯もおやつも遊ぶのも一緒やないと気悪いみたい!Beeだけ散歩に行こうもんなら玄関から離れないし帰って来たBeeにアタックするしtsuyaに俺も連れて行け光線だすし!
そんなんでRueも生意気ながらBeeと同じように朝から寝るまでしてます!最近は布団が好きみたいで眠たくなったら勝手に布団の上でNOBUOの枕に頭乗せてねてますわ~
RueがBeeに負けないものそれはウンチの大きさです!Beeも散歩で2回3回とするんですがRueはBeeの2回分1回でします!長すぎて地面に刺さって折れるんですまたは立つんです!!
恐るべしRue!!
Beeの日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
偉そうに。どかっと居座る
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 21:29:08
今日も あら雨でした

一雨ごとに肌寒くなってきますね。

今夜は、ムービィーネタでいきます


あいも変わらず親分は、子分に嘗められます。

遊ぶ玩具も、投げてもらうと、咬まれて奪われ。

じゃあ、次の玩具で遊ぶ。  が、それも奪いに来る。従って奪われてばかりの親分さん


仕返し したろう オカンが仕掛けた

名づけて  踏みつけの刑





おい!おい!Beeよ! Rueが邪魔なのに、避けなくていいねん!

踏んじゃえ~踏んじゃえ

仕掛けてやってるのに、子分はドカっと動じる事ない。

反対にガルぅ~言われて

Rue  #偉そう もとい  偉い!!!!!






Rueの日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
すっげー雨
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 22:08:57
突然の如く、すっげー雨日和ですな。

今朝はオヤジも早起きさせて 5時半に散歩でーす。

親分は涼しくなって、快調に飛ばして“えんやこら、さっさ ”

CIMG6545.jpg
Rueは、オヤジと、“さっさか、さっさか ”

CIMG6546.jpg
tsuya~。早くこいや~。tっとでも言いたげ。
(お前等、いつもとペースが違いすぎやで!)

CIMG6547.jpg
雨だ!帰るか!(聞いちゃいない)

CIMG6548.jpg
電柱めぐり やめられまへん

CIMG6549.jpg
やっと帰ろうと気付いたのか、頭に雨しずくが・・・

オヤジ。今朝の感想述べる。
『仕事前に こいつ等の散歩はいかん!疲れる!』
かれこれ一時間、雨にぬれ ご苦労はんでした(笑)

しかし、よーう降るわ
秋も感じず、このまま寒くなっちゃうのかな。






Beeの日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
一番嫌いなものだった
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 15:02:12
毎月の駆虫剤

これが、    現れた日にゃ そこらに居ません!  そう親分がです

今月だけ、フロントラインやめて、このフォートレオンっていう 違う薬を試すよう獣医のおすすめ
(香取線香みたいな匂いが成分に含まれてるとか。)

滴下

CIMG6520blog.jpg
おお!液量が少ないせいか、毛に流れおちませんな! いいかも


その後、お決まりの踊りが始まるわけで・・・・

CIMG6521blog.jpg


CIMG6522blog.jpg


CIMG6524blog.jpg


CIMG6529blog.jpg


CIMG6533blog.jpg
Rueは、いつものフロントライン
毛、べちゃべちゃ★ これが後々固まって困りませんか?

CIMG6531blog.jpg


解説なしですが、ご覧頂いたように、お互い 踊り有りと ナシ兄弟ですわ(>_<)    おしまい



親分&子分の行事毎 TB:0 CM:6 admin page top↑
お互いの皿が気になるらしい
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 19:24:06
今夜は、NOBUOが仕事で遅い!

おっさんが帰らぬ内に、俺等ワンコ、お先~ ディナー
CIMG6491.jpg
ささみミンチとブロッコリー茹でただけのん、フードに混ぜまぜ

Rueは偏食屋で、時々自然の物やったら腹に収めるもんで、仕方ない

CIMG6496.jpg
『 はい!飯できたよ♪』
『 Rueだけご馳走か~
『 Beeにも野菜混ぜたるやん』・・・・   ホっ・・・

CIMG6497.jpg
待て~。よし!
あ、カメラカメラ (゜.゜) スイッチON
 
<<<<<<ええェ<<<< Bee 完食 食事時間5秒
カメラマンも間に合わぬ速さ

CIMG6510.jpg
その頃~
Rue。ゆっくりゆっくり。ペロペロ美味しいとこだけ舐めて、食べたくないカリカリだけ、仕分け中 もう

CIMG6508.jpg
Rueが撥ねた餌の掃除役 =アニキ 
そろりそろり登場して、バキュームカーの如く掃除始めるの・・・
やめなさいー怒られた

CIMG6511.jpg
怒られた兄貴。
ベランダ散策


お坊ちゃま えさ選別終わったのかと、思いきや、兄貴の皿 舐め舐めかい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こ~りゃ~!人のんは ええーねん!
ほーんま。若造のくせに。何が違うちゅううねん

CIMG6513.jpg
呆れるtsuyaに、Rueはもういらない。ボクの皿、下げてね (おいおい)

完全にナメラレてしまってるな。こりゃ

(帰ったNOBUO。この鍋に入ってるん、食ってもいいんかー?ですってどうぞ 勝手に味見してよ
寝ぼけて微かに残った記憶ではあるが、鍋にあったのは、ささみ茹でた後のだけやったんやけど・・・ )




Rueの日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
黒で揃えてみたじょ♪
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 12:39:42
9月。第一日曜。

朝晩は過ごしやすくなった関西。

NOBUOのおやじー。地図みて どっか いこっかって

でもさ~。公園って綺麗なとこ近くになくってさ~。

 場所移動

ここ。もう来飽きたとは言えず・・・・。

DSC_3711.jpg
右がBee兄のしっぽ  (真っ直ぐ一直線 立ってるやろ)
左が弟のしっぽ  (びょこーん!キュウリの出来損ないみたい。曲がってる。。。笑)


DSC_3654.jpg
九月ともなって、まだ過酷な天気だー

DSC_3732.jpg
親戚どうしなんやから、仲ようしよなっアニ~ 


DSC_3669.jpg
弟は、アニと一緒の散歩が大好きで、アニの後をずっとずっと付いていくが、

アニは、弟と一緒が、嫌ャ

自分の縄張り意識があるらしく、弟が邪魔で仕方ないらしい。

弟に先にオシッコされたら、そこ避けて違うとこへ歩く・・・

いいじゃん!ねェ! ほーんま、気にしいというか、

神経質というのか・・・

こうやって並んでたら、イケ面な黒服兄弟なのに



では、

残暑厳しいです。皆さん、クーラーで風邪ひかないでね。おしまい。






親分&子分の行事毎 TB:0 CM:6 admin page top↑
秋はどこじゃー(~o~)
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 16:31:40
9月に入って、もういい加減涼しーくなってほしい俺等。

さすがに夕方は、先月よりか早めに散歩いってますが。

この日、オカンにまた、日干し写真されたんじゃ。。。

Rue?お前、元気ね~な。

うん。ちよっと寂しいの 兄貴~。ホテルに居たあの子が恋しいの

おいおい その歳で、恋わずらいか 早熟めェ

CIMG6454.jpg
何故か、今週、ずーっと元気がありません。

いつもはバタバタしてゴンタくれなのに、今 フヌケ状態。
CIMG6468.jpg
眠たいの  いや、初恋だったんでしょか
CIMG6461.jpg
Beeに聞いても、『俺、しらね~よ。散々乗りっこしてたのは事実だぜ 』

8ヶ月にもなると、オスも成熟期だったかな~。
Beeは どうやったか、忘れたわ~ オカーはん



親分&子分の行事毎 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
