-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏バテ知らず達
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 16:45:19
快適に過ごせる季節となって、オカンは喜んでる(否定)らしいです。

何故かって? 

お教えしよう 

散歩の時間、えんえん歩く 

親の都合も考えず 何処までも (もう帰るよ の声も聞けよ。お前等

自分達 ワンコの気持ちが優先されて、公園に居座るのか日課

だーれか 来ないかにゃ~(見るな!眺めるな!長居せ~へんで! )

tsuyablog-CIMG6552.jpg
ちょっ・ちょ・ちょおーっと 待ってェーや (若造!こんにゃろ目!)

tsuyablog-CIMG6551.jpg
俺も 帰えんねェーもんねェ~ (お前も居座る気か!Bee!)

実に 勝手 気まま野郎たちです

あ!ワンコが見えた ら、リード がっちり持ってなきゃ
すっとんで 飛んで走って、オカンは こけそうになるし。

なんしか、公園で会う御友達に ひととうり挨拶しないと帰らないのかー

NOBUOも この様子聞いて、tsuyaが いっつも そうやってると思ってたらしい。
“アホなっ”

だから最近は、居座ったら抱っこして 公園を出! なのさ およよ(@_@。


夏バテしらず達・・・め


これに漕ぎ着けて
一品 紹介しましょ
コレ ご存知の方も いはります?

“冷汁”

冷たい味噌汁みたいなもんです

<作り方>
ゴマを炒って擂った中に 出し汁を入れ お味噌をスルだけ(焦げ目を付けた味噌なら、なお美味い)
忘れてならない 具のお勧め
 * 鯵干物を焼いて身だけ解たもの一匹
 * 生の玉葱 みじん切り どばっと入れる
 * ミョウガ 青シソ キューリなどなど    後は 味の素少々

以上、混ぜ混ぜ 冷蔵庫で30分くらい冷やせばOK
汁を熱い御飯でも 冷えた御飯でも かけて ずずずz

うっみゃいよ♪

tsuyablog-CIMG6574.jpg


食欲の無い時 お茶漬けもいいけど、

この冷汁は 夏バテの食欲減退時 ほんまに うまい♪

騙されたと思って、一度作って食べてみてね(*^_^*) おしまい。




ママ(Tsuya)の日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<海老と格闘の巻 * HOME * 可愛い訪問者>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆タロママさんへ◆

v-278こんちは~タロママさん♪
私、知らなかったけど、冷汁の元って有るもんなんだね。
どこで手に入るのやら。。。
でもお口に入らず、お釈迦?うふふ。
今度 是非手作りどうぞv-291

相変わらず2ワン、元気です!
元気が一番、オカンの疲れは二番v-292でーすv-426
by: tsuya * 2006/09/13 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ しょうさんへ◆

v-278こんにちは、 しょうさん♪
コスモス時計、つけてみましたv-353同じ お仲間だったのね~"^_^"

このお汁、元があるみたいですよ。
何所かで見かけたら買って作ってみて下さいね~。
私が作るのは、残りもん 整理だもんでv-356
by: tsuya * 2006/09/13 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆NOBUOへ◆

ありがとう。うまいもんには目がないもんね。
by: tsuya * 2006/09/13 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

相変わらず、お二人とも元気ですねぇ~
(あっ、ワンコの事ですよ 笑)
九州に旅行した時に、冷汁の素みたいな味噌を買いました・・・・そして使わないうちに賞味期限が切れました(涙)
買って満足する、どうしょもない性格です・・・
いやぁ~作れば良かった・・・・
by: タロママ * 2006/09/13 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆偶然な事が!!◆

こんばんは、しょうです^-^
コスモスの花!!私も同じの使ってます!!
これいいですよね^-^
しょう場合はまた変わりますが^-^

それから冷汁すごく美味しそう!!
料理が本当に上手なんですね^-^
ああ食べてみたいです!!
by: しょう * 2006/09/13 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ほんまに美味いで!◆

冷汁ほんまに美味いで!さっぱりして葱や玉葱いれてほんまに野菜がよう効いててうまい!4杯はいけまっせ~~
by: NOBUO * 2006/09/12 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beeth.blog11.fc2.com/tb.php/389-ea4dcc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
