-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
俺等も節分さっ♪
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 21:05:16
ぼやっとしてる間に二月

昨日は小雪も降って寒かったのに今日は晴れ。

そして今夜、節分♪
イワシを頂く日
台所に立つと何かもれえると、足元から離れないRueである

うまそうな匂いくんくん

『まーだ!?』見てます↓



『俺のんかー!?』この一匹も見てます↓
DSC_9108.jpg


『逃げないかな~。』かのように、見張って見張って↓
(焼いてるから逃げへんよー)
DSC_9113.jpg


よだれ・・・ダラ~~~したたるし。。。
ほぐしてあげた。
DSC_9115.jpg


あっという間じゃった御飯
頂きます言ったのん?
DSC_9130.jpg

Rueも旨いでしゅ
そうか、そっか
DSC_9131.jpg


ほんなら。豆まきやる?
いや。あかん。掃除が大変やし・・・。

納豆で簡便してや。
えーっと。Beeは五つ豆やね。(じー)
DSC_9137.jpg


Rueは一個やで!(じー)
よし♪

・・・弟   一個 食べ 兄貴のに食いつく
年の数やのに。。。
DSC_9139.jpg


鬼は~外!福は~うち!
DSC_9146.jpg


何のこっちゃ
DSC_9154.jpg


ようわからん行事でした。ちゃんちゃん

親分&子分の行事毎 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<散髪デー * HOME * 傾き好き!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆タロママさんへ◆

タロママさん、おっしゃる通り関西が恵方巻きの火付け役だったと思います。
巻き寿司は人間用で、ワンコにはイワシにしました。
イワシをいぶす煙りで鬼を追い払うらしいですよー。
by: tsuya * 2007/02/09 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうかぁ~イワシを食べなきゃだめなんだ!!
北海道は「恵方巻き」ブームですよ~
関西が火付け役だと聞いたけど?
どうなんやろ~?
by: タロママ * 2007/02/04 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beeth.blog11.fc2.com/tb.php/440-cc0483da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
